1
9月

バイトを始める前の注意事項

スポーツインストラクターの仕事に憧れている人はたくさんいるでしょう。
しかし、軽い気持ちで務まる仕事ではなく、人にモノを教える以上、きちんとした態度で生徒さんと接さなくてはいけません。
ですので、正社員であったとしても、アルバイトであったとしても、同様の指導力が求められます。
そんなインストラクターのアルバイトをする上で、気を付けなくてはいけない事とは、一体何なのでしょうか。
何よりも一番大切なのが、生徒さんに第一印象を良く思ってもらうという事です。
その為には、プロフィール写真に手を抜いてはいけません。
サイト上のプロフィール写真は、特に初めてスポーツジムに通ってみようかなと思う人が沢山検索をします。
その中で、ちょっとでも雰囲気の悪い先生の顔写真を見たら、それだけでもこのスポーツジムには通いたくないと思わせてしまいますよね。
ですので、自分の持っているイメージを120%伝えることが出来るように、雰囲気の良い写真を選ぶようにしましょう。
その際に大切なのが、万人受けするように清潔感のある写真を掲載すれば良いでしょう。
あまりにも自分の顔にこだわったプロフィール写真を載せてしまいますと、それはそれで感じ悪く思う人もいるのです。
あくまでも大切なのは「優しそう」「明るそう」「質問しやすそう」という雰囲気だという事を忘れずに素敵な写真を用意するようにしましょう。
そうすれば、アルバイトでも楽しく生徒さんに教える事が出来ますよ。

No comments yet